SSブログ

超高額 夕張のメロン 2玉150万円!!  [ニュース]




スポンサーリンク





> 超高額!夕張メロンが2玉で150万円で落札!!

5月22日札幌市の中央卸売市場で、夕張メロンの初競りが行われました。

なんとそこで、42玉が初競りにかけられた中で2玉(1箱)が150万円で落札されたようです。

1玉75万円のメロン、これはいったいどんな味で私たちの舌に衝撃を与えてくれるのでしょうか。全くもって想像できません!

とはいうものの、なにやらこの落札額は過去4番目とのこと、過去最高額は250万円!!

これはなんというべきか、神のフルーツと化してますね...

しかし、あれ?もしかして他にも高い果物あるんじゃないの?ということで調べてみました。

黒皮スイカ(日本産):15,000円
東京千疋屋で販売。皮が黒くなめらかでツヤがあるスイカ、北海道でのみ生産され独特の甘みを醸し出す。年間生産量は100個しか作られないそう。

世界一リンゴ(日本産):2500円
世界一高いリンゴ...。何故か洗う時にハチミツを使う。手作業で梱包され、鮮度を損なわないようにしている。人工作業で受粉。

デコポン(日本産):9,600円 /6個
これはミカンとオレンジの交雑種、ご存知の通り見た目はあの出べそみたいなやつです。

ルビーロマン(日本産):約760,000円
2011年に金沢で競売にかけられ、この落札額で世界で最も高価なブドウとなった。ブドウの粒はピンポン玉ほど、1房に約25個ついているため、一粒の値段は3万円!

いやー、結構あるもんですねー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。