SSブログ

鳥取初のスタバでタンブラーがプレミア化!? [ニュース]




スポンサーリンク





>
鳥取初のスターバックス・コーヒーの限定タンブラーがプレミア化しているようです!

5月23日、鳥取県に初めて第一号店となるスターバックス・コーヒー、「シャミネ鳥取店」がオープンしました。同店では県内初出店の記念タンブラーが数量限定で販売されることもあって、開店前にもかかわらず外には1000人以上の行列が発生、行列は午後7時を過ぎても無くならなかった、とのことです。

また、鳥取県はもともとコーヒー豆の購入量が全国2位の県のようで、コーヒー好きの県民たちにスタバが今後どのように受け入れられていくかも気になるところです。

因みに、今回の記念タンブラーのデザインは梨や鳥取砂丘にちなんでラクダがなどが入ったデザインになります。すでにヤフーオークションとかではプレミア化しているようなので、日本には珍しいデザインですしご当地みやげとしても注目されそうですね。

メニューにも梨を使ったオリジナルコーヒーができたら面白いかもしれませんね。

スタバついて、人口10万人当たりの店舗数でみると、山口県が0.21件、鹿児島県が0.24件、福島県が0.26件というデータがあります。スタバがマイナーな県はまだまだ多いみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。